ホワイトペーパーを学ぶ マーケティング活動で使われるホワイトペーパーの、基礎から応用まで分かるよう、それぞれステップごとにまとめました。 STEP1:導入・基礎理解 1. ホワイトペーパーとは 2. 施策としては古い? 3. 本質 4. 重要性 5. 獲得リードの種類 6. 他社事例 7. シンプルさとは STEP2:戦略・企画 8. 品質とは 9. テーマ選び 10. 本数 11. ページ枚数 12. サイズ 13. 種類参考例 14. 活用タイミング 15. 活用方法 16. リード獲得戦略 17. リードジェネレーション 18. リードナーチャリング 19. なぜ失敗しやすいのか 20. やってはいけないこと STEP3:制作・実践 21. 基本構成 22. 書き方 23. 表紙のタイトルの付け方 24. デザイン見本 25. フォント選び 26. 制作フロー 27. 制作ツール 28. デザインテンプレート 29. 制作費 30. 制作代行 31. ダウンロード後のメール 32. ダウンロードページ 33. ファイルDLのカウント 34. 最終チェックリスト 35. 活用方法 36. 量産のコツ 37. ウェビナー活用 STEP4:効果測定・改善 38. 有効な配信方法 39. ダウンロード向上 40. CVR高める 41. 資料掲載サイト 42. 資料掲載サイトの選び方 43. ブランディング